在校生インタビュー【3年生】

国家試験まで、あと数か月になりました。
今回は、国家試験に向けて頑張っている3年生へ、インタビューをしました。


★ご協力いただいた3年生 染谷千夏さん(千葉県出身)

今の時期の過ごし方について

2学期も終盤に近付いてきましたね。毎日どのように過ごしていますか?
今は、アルバイトを週2日程度に減らして、期末試験や国家試験に向けて準備をしています。

クラスの雰囲気はどうですか?
クラスにも緊張感が出てきて、みんなが勉強している姿を見ると、自分ももっと頑張ろうと刺激をもらえます。
わからないことを教えてもらったり、情報交換をしたりしながら、クラスメイトとコミュニケーションをたくさんとるようにしています。

 

国家試験対策について

国家試験に向けての勉強は、いつ頃から始めましたか?
本格的に始めたのは、3年生の夏休み頃からです。

どのように勉強をしていますか?具体的な勉強方法や、秘策などがあれば教えてください。
国家試験の過去問題集を解きこんで、自分の苦手な分野やわからないところを明確にしていき、そこを教科書や授業で使ったプリントを見ながら復習するようにしています。教科書だけでは理解が難しいところも、先生方が作ってくださったプリントを見ると、分かりやすくまとめられているのでありがたいです。

 

今後の抱負について

残りの学生生活をどのように過ごしていきたいですか?今後の抱負など、最後に意気込みをひとことお願いします!
仲が良くてとても楽しいクラスなので、この学校生活も残りわずかと考えると寂しい気持ちもあります。
卒業後はスポーツに携わる仕事に就きたいと思っているので、そのスタートラインに立てるよう、クラス・学年の仲間たちと国家試験全員合格を目指して頑張っていきたいです!

染谷千夏さん、ありがとうございました。
学年一丸となって、国家試験合格に向けて頑張っている様子が伝わってきますね。

これから国家試験を控えている3年生のみなさん、一緒に頑張りましょう!
国際鍼灸専門学校教職員一同も、全力でみなさんをサポートしていきますよ。
寒くなってきましたが、体調管理には十分気をつけてくださいね。
みんな笑顔で、あたたかな春を迎えられますように…

 

関連記事

  1. スポーツマッサージの特別授業が行われました。

  2. 平成31年度 入学式校長式辞

  3. スポーツマッサージの特別授業が行われました。

  4. 美顔鍼の特別授業が行われました。

  5. 筑波大学理療科教員養成施設学生の授業見学が行われました。

  6. 旧校舎の思い出を心に刻み、新立石校舎での新たな歴史が始まりま…

鬼木医療学園 国際鍼灸専門学校 スタッフブログ

国際鍼灸専門学校公式ツイッター

エラー: You currently have access to a subset of Twitter API v2 endpoints and limited v1.1 endpoints (e.g. media post, oauth) only. If you need access to this endpoint, you may need a different access level. You can learn more here: https://developer.twitter.com/en/portal/product
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. 2023.07.11

    第2回学校説明会を開催しました!

  2. 2023.07.03

    千葉大学墨田漢方研究所の見学実習が行われました!

  3. 2023.06.29

    第2回授業見学説明会を開催いたしました!

  4. 2023.06.26

    『訪問医療マッサージの現状と将来』の特別講義を開催!

  5. 2023.06.22

    筑波大学理療科教員養成施設の見学実習!