令和7年5月31日(土)、6月1日(日)、第74回公益社団法人全日本鍼灸学会学術大会がウインクあいち愛知県産業労働センターにて開催され、本校の教員が参加してきました💪
今回は、「フェムテックによる女性のWell-beingに貢献する鍼灸」をテーマに女性の働きやすさ、女性の活きやすさ等を現在の国策として掲げられている「健康経営」、「フェムテック」を軸にして、鍼灸が女性のWell-beingに如何に貢献できるかを追求する大会でした。
コメント
「様々な講演やシンポジウム、研究発表などを通して医療分野における鍼灸の役割や可能性を知ることができ、勉強になるとともに非常に刺激になりました。
本校を卒業した後に大学や病院などで活躍されている先生方の発表も多数あり、鍼灸業界の発展・充実に貢献している姿を見て頼もしく感じました。
今年の3月に卒業した生徒も参加していて、視野が広がり仕事に対するモチベーションもさらに上がっている様子でした。」
