AO入試ガイド
Home > AO入試ガイド

AO入試ガイド

AO入試とは

AO入試は、本校が求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法です。エントリーシート、小論文、面接などにより、学習意欲や適性を総合的に評価します。

アドミッションポリシー

臨床技術者として必要な知識と技術を積極的に学ぶ意欲を持ち、それにふさわしい人格者となるための教養を身につけ、病める人に対する奉仕的精神を養うことができる人。

エントリー資格

次の各項に該当する者

1.高等学校卒業者(平成30年3月卒業見込みの者を含む)または、それと同等以上の学力・資格があると本校が認めた者

2.本校の学校説明会(5月28日(日)実施)に参加した者

5月28日の学校説明会に参加できない場合は、事前にご相談下さい。

エントリーから合格までの流れについて
学校説明会に参加 AOエントリーの資格として、学校説明会に参加し、AOエントリーシートを受け取って下さい。
学校説明会 5月28日(日)
AOエントリー AOエントリーシートに必要事項を記入し、本校受付に提出してください。
エントリー期間 6月1日(木)~6月22(木)
エントリー選考 小論文・面接を実施します。
選考日 6月25日(日) 11:00~
AO入試結果の送付 選考後、10日以内にエントリー選考の結果を郵便により通知します。
入学願書提出 AO入試用の入学願書に記入し、必要書類を添え本校受付に提出してください。
出願期間 8月1日(火)~8月4日(金)
最終選考および結果通知の送付 AO入試の結果を郵便により通知します。合格者には、入学手続書類を送付します。期日までに入学時納入金の振込を完了し、入学に必要な書類を提出してください。
合格通知発送日 8月5日(土)
入学手続締切 8月25日(
継続的指導 合格者には、入学までの間、学校から継続的指導を行います。継続的指導を受講しない場合は、入学を取り消すことがあります。
講義日程
10月15日(日)9:50~11:40
11月26日(日)9:50~11:40

エントリー方法

次の書類を学校窓口に提出して下さい。郵送する場合は、簡易書留でお送り下さい。

1.AOエントリーシート(本校指定)

 ※高等学校を平成30年3月に卒業見込みの方は、担任教諭または進路指導担当者の署名および押印が必要です。

2.写真 1枚 (寸法3.0cm×3.5cm、エントリーシートに貼付)スピード写真は不可です。裏に氏名を記入して下さい。

3.選考結果通知封筒(封筒に送付先、宛て名を明記し、82円切手を貼ったもの)

 ※エントリーに受験料は必要ありません。

AOエントリー選考について

選考は小論文・面接および書類審査を行います。エントリー通過時には「AO入試合格内定書」を交付およびAO入試用の出願書類を送付いたします。

時 間 小論文試験 午前11時00分~11時40分

      面接試験  小論文試験時に発表します。

試験場 本校 新校舎

出願手続について

次の書類を学校窓口に提出して下さい。郵送する場合は、簡易書留でお送り下さい。証明書及び調査書は、提出時から遡って3ヶ月以内に発行されたものを提出して下さい。証明書及び調査書に記載されている氏名と、現在の氏名が違う場合は、戸籍抄本を提出して下さい。

所定の期日までに出願されない場合は、AO出願を辞退したとみなします。

1.AO入試用入学願書 1通

2.写真3枚 (寸法3.0cm×3.5cm願書添付分含む)スピード写真は不可です。裏に氏名を記入して下さい。

3.高等学校卒業証明書又は卒業見込証明書 1通

 ※高等学校卒業程度認定試験に合格された方は、合格証明書を提出して下さい。

4.高等学校の調査書 1通

 ※高等学校卒業後の経過年数によっては、調査書が発行されない場合もありますので、その場合は調査書発行ができない旨の証明書を提出してください。

 ※高等学校を平成30年3月に卒業見込の方で、期日までに取得できない場合は、事前にご相談下さい。

 ※高等学校卒業程度認定試験に合格された方は、合格成績証明書を提出して下さい。

5.合否通知用封筒(封筒に送付先、宛て名を明記し、82円切手を貼ったもの)

6.受験料の払込金受領書(郵送する場合はコピーをお送り下さい)

7.AO入試結果内定書のコピー

受験料  25,000円

納入方法 同封の郵便振替票によりお振込下さい。

出願手続について

AO選考結果と出願書類により評価を行い、最終選考を行います。本人あて郵便により通知します。合格者には、入学手続書類を送付します。期日までに入学時納入金の振込を完了し、入学に必要な書類を提出してください。

また、AO入試合格者に対する継続的指導として、本校にて行われる講義の参加を義務づけております。10月15日(日)及び11月26日(日)の講義に必ず参加して下さい。講義内容については追ってお知らせいたします。受講しない場合は、入学を取り消すことがあります。