ニュース
Home > 国際鍼灸専門学校

台風21号の接近に伴う休講のお知らせ

在校生のみなさまへ
明日、平成29年10月23日(月)は台風21号の影響により休講といたします。

教員を目指す他校学生の、本校授業見学が行われました。

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師養成学校の教員を目指す他校学生18名の、本校授業見学が実施されました。
1年生(按摩実技、生物学)と2年生(臨床医学各論、鍼実技)の授業や、附属治療所の見学が行われました。

推薦入試終了いたしました。

平成30年度推薦入試が、10月15日に行われました。

これから入学試験の受験をお考えの方は…
≪一般入試(1次募集)≫
平成29年11月1日(水)より 願書受付開始

となります。ご検討ください。

校長が厚生労働大臣を表敬訪問しました。

9月21日(木)の午後、厚生労働大臣室を近藤雅雄校長(平成29年6月1日就任)が訪れ、加藤勝信厚生労働大臣と厚生行政等について懇談しました。加藤大臣は「働き方改革担当、拉致問題担当大臣」をも兼任しています。加藤大臣と懇談の後、衆議院第二議員会館の厚生労働大臣秘書官を訪問し、日本の厚生労働行政等について広く懇談しました。

第4回就職準備セミナーが開催されました。

第4回就職準備セミナー
「スポーツ外傷・障害と鍼灸マッサージ+α」


平成29年10月5日、講師に、たまるやスポーツ鍼灸整骨院 院長 夛田 拓之先生をお招きし、在校生を対象にした就職準備セミナーが行われました。



第3回学校説明会が行われました。

平成29年10月1日(日)に、今年度3回目の学校説明会を開催いたしました。
お忙しい中、多数ご参加くださり、ありがとうございました。

学校見学は随時行っております。
お電話にてご予約のうえ、お気軽にお越しください。





第1回公開講演会が開催されました。

10月1日(日)に、当校主催の第1回公開講演を開催致しました。
テーマは『伝統的東洋医学―手当て―』でした。45名の方が熱心に受講されました。
ご参加いただいた皆様に厚くお礼を申し上げます。
講師 廣門靖正

卒業生と在校生との交流会が開かれました。

10月1日(日)同窓会の後援を頂いて、公開講演会終了後、出席した卒業生16名と在校生24名が集まり、12時から14時30分まで交流会が本校舎で開催されました。冒頭、広門先生の挨拶に始まり、校長が開催趣旨説明および学校の近況などを報告した後、卒業生一人ひとりが近況報告、在校生に対する熱いメッセージがありました。同時に、在校生からの様々な質問が交わされた後、フリートーキングとなり、時間を忘れ懇談致しました。参加された卒業生の皆様、益々のご活躍と繁栄を祈念するとともに、ありがとうございました。また、在校生の皆様ご参加いただきありがとうございました。

推薦入試願書受付中!

平成30年度推薦入試の願書受付を開始いたしました。
募集要項にそって、手続きを行ってください。
お待ちしております。

【推薦入試 願書受付期間】
平成29年10月2日(月)より10月12日(木)まで

【推薦入試 試験日】
平成29年10月15日(日)

社会人入試終了いたしました。

平成29年9月17日(日)に社会人入試が行われました。

これから、入学試験の受験をお考えの方は…
≪推薦入試≫ 平成29年10月2日(月)から
≪一般入試≫ 平成29年11月1日(水)から
     
願書受付開始となります。ご検討ください。